劇場でひとり、しめやかに発狂

観劇、コンサート、映画などの感想

観劇・コンサートなどの感想ブログを始めました

ブログ作成の経緯

エンターテインメントが好き。手を変え品を変え、生まれてこの方ずっとエンタメにまつわる何かに没入して生きてきた。

両親は音楽好き、祖父は東映ニューフェイスを受けに行ったミーハー、伯父夫婦はマスメディアの人という逃げ場のない環境で育ったからだと思います。

そして、同じくらい考え事も好き。

何かに触れるたび色々思うけれど、それが溜まりすぎてたまにパンクする。いわゆる「現場」にもよく行くので、ちゃんと考えをまとめる場所を、と思い、このブログを作りました。

 

熱中したもの

・お笑い

高校受験を控えた中学時代、「爆笑オンエアバトル」でアルファルファを見たのがきっかけでどはまり。ライブに行く習慣がついたのはルミネtheよしもとから。一番多く見に行ったのはザ・プラン9

・TEAM NACS

高校時代、どうでしょう→ドラバラ→ハナタレと順調にはまる。怖いものなしのバラエティセンスに演技もできるって何度美味しいのだろう。しいて言えば音尾君贔屓。

K-POP

就活で死にそうだった大学時代に東方神起のMIROTICを見て撃沈。色んなグループを渡り歩き、今はWINNERとINFINITEに落ち着いている。

 

よく見るもの

・映画

Filmarksをはじめたのがきっかけでここ2年くらい意識して見るように。ごにょごにょ考える映画、わかりやすくかっこいい映画が好き。

・ミュージカル

友人が劇団四季好きなことと、急に石丸幹二さんを好きになったのがきっかけでちょこちょこと足を運ぶように。RENTが大好き。

 

こんなところ。掘り起こせばまだいろいろとありますが、だいたいこの辺のものについて書いていく感じになると思います。